
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前にレベルEのアニメについて記事書いたけど、間違ったこと言ってましたすみません。
後から気づいたけど面倒なのでそのままにしてました。

昨日(というか今日の25時何分かだったと思うけど)アニメの第一話放送日でしたね。
私が住んでるところは放送しないので見れませんでしたが、どっかに上がってると思うので
これからみます^^

それから今日 墓場鬼太郎みます!

どっちも楽しみー!!

***
墓場鬼太郎いま見てますが、やっぱノイタミナ枠はいいですよね。センスが素敵です。
ノイタミナといえば見るのは薬売り以来ですが、冒頭の映像で既に惹かれるものがありました。わーい
OPもかっこよかった。
薬売りでもあった和紙っぽいテクスチャ今回も使われてましたね。
それから音楽が和田薫さんぽいなと思って調べたら本当にそうでした^^
BGMが流れる所と、静かなシーンの間が好きです。

レベルEもみました。
声とかが一番どうなんだろうと思ってた部分だった(特に王子)けど、殆ど違和感なくみれました。
作画は、第一話だけあってきれいだったけど、全体的にやっぱ原作のほうが美人です。
これから大幅に作画が乱れるような予感がしました笑。

それから王子ってあんな感じの髪色なんですね。蛍光黄色というか。
個人的にはもう少し白っぽい色または、もっと彩度を落とした色味だと思ってました。
話も大まかな流れは、原作とあまり変わりないように感じたけど、
所々の台詞回しなど結構細かく変更されてる部分ありましたね。
王子が事故にあって自己再生するシーンは演出が何故か凝ってました笑

あと王子のあの機械のデザイン。あれ殆どオリジナルでしたね。
原作のほうがかっこいいだろーと思ってみてたら、
あの機械が開きだして・・・少しかっこよくなった!・・・けど閉じてる時の形状が何故か滑稽に見えてしまう。

2話には、クラフトたちも登場するので楽しみです^^


墓場鬼太郎:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/
レベルE:ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/level-e/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プチ・ニコラ見たい 
→ttp://www.lepetitnicolas-lefilm.com/  (※音が出るので注意

あと、EOS Kissのモンスター篇のCMがすごく好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
google01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の夜にNHKでクリストファー・マーロウの劇 ファウストがやってて思わず見入った。
偶然チャンネルポチポチしてたらやってて、
まず初めは衣装に目が行き「いいなぁ、なんの話だろう」と思ってたらファウストでした。
野/村/萬/斎さんがファウスト役で勝/村/政/信さんがメフィストフェレス役でした。
ファウストとメフィストフェレスの絡みが異様にエロくて耽美な感じが^^
原作にはそんなあからさま空気はないと思うけど、
メフィストフェレスにはなんとなくそんな空気を感じる・・・かも。
そういうとこも読んでてワクワクするんですよね。
あとあのいかにもペテン師な外見が─自分が思い描いてたのとは違うものの―これはこれでピッタリだなという感じがして良かったです。

舞台での表現も面白いものなんだなぁと思ってエンドロールみてたら
なんと監督が蜷/川/幸/雄さんでした。
なるほど・・・生まれて初めて蜷/川/幸/雄作品をみました。
自分の好きな作品で初体験。幸せです笑

そして野/村/萬/斎さん相変わらず手が綺麗だった・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
更新しました。
今回の絵、元絵を描いたのが大分前(1年くらい前)で、着色も途中までしてあったのを
何カ月か前に発掘してチマチマ塗りたしたものです。
色々おかしいと思うところがあるんですが、
直すのも面倒というのと、完成まで結構時間かかったのでもったいないなという思いからあげました笑

次更新するときは今年に描いたのをあげます^^
近い内に多分もう一度更新します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先月の30日 ディズニーランドに行ってきました^^
ファウル・フェローと写真撮りたかったのにいなかった・・・
前回ディズニーシーに行った時は会えたのに、すごい混みあってて写真は無理でした。
すごいカッコイイよね。ディズニーのキャラで一番好きです。が、マイナーすぎてグッズとかないのが悲しい。
あったらドンドン買うだろうなぁ

そういえばディズニーランドに・・・
24時間テレビで浅/田/舞さん真/央さんとスケート滑った女の子が遊びに来てました^^
レジで私の後ろに並んでてビックリ
こういうこともあるんですね~すごい偶然。


そして何年かぶりに日焼けをして帰って来た。
赤くなって痛痒い・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みてきました^^

おもしろいです。
男の子かっこいいです、現実にはいないであろう14歳の少年でした。惚れる。
久しぶりにすごいいい映画で癒されました。

疲れて眠いので感想書く気力がないので、バカみたいな二言三言ですみません。
気が向いたら何か書きたいです。描きたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぱっくまん

実際にゲームできるとは思わなかった。
しかも音まで出る。

すごい! かわいいー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白痴美

いいなぁ。

好きな単語です。
絵でもこういうの意識して描いてること多いけど、その殆どがサイトにアップされてない・・・
年に1回も更新してないとかひどすぎるなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
categories

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HOME RESET 

