
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


誰これ!KAITOダヨ!

これすごいね。シャウトかっこよすぎるよ。
語尾のおとし方が人間みたい。
ゲームも何も知らないけど、曲好きです^^




今日のVOCALOID曲は豊作だらけでした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


懐かしい!泣ける…っ!DLしちゃった!
かわいいよー 
動きがすごくなめらか!やわらかい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルパンの映画を一週間もまえから楽しみにしてたのに、
録画し忘れて おまけに見るのも忘れて泣きそうです。

あ~… もうやだー 最高に萎える

ルパンシリーズの中で一番好きなんです。
色んな名画が出てきたりするシーンが好きです。
カリオストロなんて めじゃないです
(好きなのは好きですが個人的には色味の違う作品という認識です)


 もういいよ…DVDとかBD買えばいいんだよね。
 …出てないとかないよね (#^ω^)ピキピキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今更になって気づいたけど、Dの映画(新しい方)って、ハンガリー貴族の「流血の伯爵夫人」の異名を持つ「バートリ・エルジェーベト」をモデルにしてたんですね。(この人の家柄本当に半端ないですね…
チェイテ城という城の名前で気付きました。

(wikiで)アイアンメイデンついて調べてたら、そこに偶然にもバートリ・エルジェーベトの記述があって読んでみたんです。
名前ではピンと来なかったんですが(エリザベートの方がピンとくる)、内容読んだらわかりました。

エルジェーベトの話は有名なので誰でも知ってるような気がしますが、wikiはかなり詳しく書いてますね~。知らないことが多かったです。
個人的にはすごく興味深い内容で、もっといろいろ調べてみたいなと思ったんですが、それについて記述されてる文献の殆どが翻訳されてないらしいですね。ガッカリ!
自分で訳しながら読むって言うのも出来ないことないと思うけど、訳でいっぱいいっぱいになって内容が頭に入ってこなくなりそうなんだよね。

それにしても残酷…
実際にこんな目にあった人がいるのかと思うと怖いです^^;

 どうでもいいんですが…
 このエルジェーベドの話聞くと「ぬ~べ~」の「千鬼姫」の話思い出す
 よほど印象的だったのか絵まで覚えてる…
 絶対コレを参考にしてるよね。今思えば。
 美貌の為に若い女性の血を浴びるという描写とか。

*
映画に出てくるの女貴族の「カーミラ」という名前は、ジョゼフ・シェリダン・レ・ファニュ作の「カーミラ」からとってるんですかね。
1作目の映画には「ラミーカ」っていう貴族の娘が出てきますが、この名前に関しては「カーミラ」を逆から読んだだけですもんね、関係あるのかなぁ
ジョセフ・シェリダン・レ・ファニュの「カーミラ」も作中で名前のアルファベットを並べ替えて偽名を名乗ったりしてるらしいですしね。

*
 話はアイアンメイデンに戻りますが、
 wikiのアイアンメイデンの項目に出てくる
 「鋼鉄のアガペ」の説明を見て、
 「ベルバラ外伝」の話を思い出したのは私だけじゃないはず…!

******
■wiki:バートリ・エルジェーベト
■wiki:カーミラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジブリの背景美術は至高!

今日は千と千尋の神隠しですね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さいこう!耳がしにました^^
トランス大好きです。原曲ももともと大好きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このゲーム大好きです。(ゲームほとんどやらないけど
曲もストーリーもいいんですよね。何週もしたおぼえがあります。
思い出すと泣ける
「自分の中では神ゲー!」と思ってたけど、コメント見るかぎり世間的にも神ゲーらしいね!
知らなかった…

これ実況でやってくれる人いないのかなぁとずっと思ってたよ^^


もうひとつ大好きなゲームがあります。
それは「サラダの国のトマト姫」です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
categories

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HOME RESET 

