
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
googleで土星を画像検索すると何か不安な気持ちになる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば、レベルEのアニメが見たいです。
アニメ化なんて絶対ないと思ってたから知ったときは驚いた!
うれしいなぁ

大好きすぎて、アニメ化したら声優は誰になるんだろう・・・と常々考えていたのですが
王子の声は誰もあてはめられなかった・・・だから公式で声優みたときもあまり違和感なかったです。
なるほど~みたいな感じで。
予告動画も見たけど、絵きれいですね。原作に忠実に描いてるシーンもあって楽しみです。
といっても、ジャンプフェスタに参加するわけじゃありませんけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近背中と腰が痛いです。
もともと姿勢がすごく悪いのでそれが一番の原因だと思うんですが。

新しいPCにして気づいたんですが、
前のPC使ってたとき筆圧感知がオフになってたらしいです。
(↑これ下の記事にかいましたか?読むの面倒くさいです)

地味にショックです。
最初のPCから2台目のPCに乗り換えたとき描き心地違うな~と思った記憶はあるんですが、
いつのまにか忘れてそのまま使ってたんだ…!
けっこうな間抜けですが今に始まったことじゃないのでしょうがないです。
たぶん下の記事に書いたドライバ関係のアレで筆圧感知が使えない状態だったんでしょうね。

だが今改めて、筆圧感知の素晴らしさを実感してます!
線引くのきもちいい~(*^^*)

それにしても、新しいPCのキーボードになれない。
打ち間違いがひどすぎてやきもきするぅぅぅぅ…!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分用メモ:

Painter6が 「Tiles: Out of Tiles」と出て起動できないトラブルがある。
メモリを1GB以上積んでいるPCでは起動してくれないらしいです。メモリ不足で(メモリは足りてるのに)

解決策として以下のものがあるようです。
メモリ不足を解消するパッチをあてる→(ttp://dev.depeuter.org/metacreations_fix_30.php)
└英語のサイトで訳が大変ですが、
 こちらでイラストレーターの有谷まほろさんが分かりやすく解説してくれてます→(ttp://blog.aritani-mahoro.com/?eid=766338)

言語バーについて:MS-IME環境下では動かないらしい
└別の何かに変えてみる(ATOKやフリーのもの、google日本語入力でもいいのかな)
 またはIME2000にすると起動できるなど。

ユーザーが有志で作っているという6.1にバージョンアップする

仮想メモリのページングファイル設定をいじる

以上。
1、2は試したけどダメで、3はためしてません。4はやりたくなかった。
結局、検索して調べて見つけられるような解決策では解決できず、
どうしようかなーと思って自分で色々いじってました。

そしたら、
以下の方法で解決できました。
Painter6を普通にインストールして、Painter6J.exeを右クリック→
プロパティ→互換性タブ→互換性モードでこのプログラムを実行するにチェックを入れる
すぐ下のプルダウンから、windowsXP(Service Pack 3)を選んで、適用→OK

これで普通に起動できました。
なんでこれで動いたのかはわかりません。無知なので。
過去に自分が使っていたwindowsXPを選んでみただけです。
vistaでも普通に動いたのでvistaを選んでもokかもしれませんが、試してはいません。

筆圧感知については、きちんと機能するのかまだわかりません。
機能しない場合、タブレットドライバのバージョンを古いのにすると感知するという情報を目にしました。


あと、
windows7にして「タブレットドライバが見つかりません」などと出てタブレットが使えない場合
ドライバのバージョンを下げてインストールしなおすと使えるようになります。
古いバージョンはワコムの公式ページからリンクが切れてますが、
アドレスのc=358の部分をc=336に変えるとv6.1.1のダウンロードページに行けるようです→(ttp://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PC壊れて買い換えてました。

OSがwindows7になりました。
ちょっとうまくいかないことだらけで、調整に時間がかかりそうです・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
categories

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HOME RESET 

